SSブログ

八代先生、誕生秘話(4ー終)波岡一喜 [秘密シリーズ]

IMG_5681.jpg

 僕がよく知る役者さん。ピッタリではないか!

 なぜ、思いつかなかったのか!

 そう。前作「ストロベリーフィールズ」に出てもらった

 波岡一喜君である!

 _D3S5804.jpg

 皆を引っ張って行く、強引で、乱暴で、ときどき3枚目だけど、心優しい教師。

 まさに、僕のイメージする八代先生は彼だ!

 「ストロベリーフィールズ」の撮影中の、様々なエピソードを思い出す。

 確信する。波やんだ! 彼しかいない!

 八代先生=波岡一喜のイメージでシナリオを再開。

 ファーストネームは波やんからもらって、「一喜」=>「和樹」。

 八代和樹とした。

 そして、波岡君をイメージ。彼がもし教師になったら・・

 さらに彼の武勇伝(?)を思い出しながら書く。

 と、一気に書き上げてしまった。

 P1080574.jpg

 波やんなら、頑な真子も、暴走しがちなみさとも、心閉ざした三美子も

 引っ張って行ける! シナリオ第1稿が完成。

 それが今から4年前。2007年の春のことである。

  つづきは、またいずれ!

 ポスター.jpg


タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。