SSブログ

俳優・波岡一喜の話(3)誰の系統か? [キャスト(撮影後)]

_D3S7897.jpg

 まず、俳優・波岡一喜を分類してみた。

 俳優というのは、だいたい系統づけられる。

 もちろん、これは僕なりの分け方なので、異議もあろうが

 聞いてほしい。

 例えば、松田優作系俳優。

 ワイルドで、まっすぐで、背が高く、アクション派。

 又野誠二、山下真司・・・と、「太陽にほえろ」の後輩たち

 その系統を引き継いでいる。

 加山雄三系の俳優。 

 さわやかで、好青年で、ちょっとオボッちゃまな感じ。

 中村雅俊、宮内淳・・・。

 あと、高橋英樹系の時代劇俳優タイプとか
 
 市川雷蔵系の侍俳優タイプ・・。

 石原裕次郎系、高倉健系・・。

 過去の有名俳優のカテゴリーで分けることができる。

 では、波岡一喜君はどうか?

 不良ものをよくやっているので、そのタイプの俳優系か?

 というと、そうでもない。

 2枚目のようで、3枚目だし、

 本人は「2.7枚目です」とか言っている。

 活躍するいろんな若手俳優を思い浮かべる。

 哀川翔、的場浩二、木村拓哉、草なぎ剛、織田裕二、柳葉敏郎・・。

 過去のスターも思い出す。

 三船敏郎、勝新太郎、萬屋錦之介、石原裕次郎、高倉健・・。

 やはり誰とも違う。

 そう考えていて、思いついた!

 (つづく)





 波岡一喜。映画「青い青い空」舞台挨拶決定。

 3月6日(日)午前10時20分の回あと

 お台場 シネマメディアージュ

 ポスター.jpg
タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。