SSブログ

俳優・波岡一喜の話(2)どんなタイプの俳優? [キャスト(撮影後)]

P1110382_2.jpg

 波岡一喜君。「青い青い空」浜松先行公開のとき

 舞台挨拶に来てくれた。

 そのとき、一緒に静岡新聞に行き、取材を受けた。

 僕は単なる付き沿い。

 でも、記者さん。途中でこう訊いた。

 「太田監督から見る、俳優・波岡一喜さんって、どんな人なんですか?」

 おー、ええ、質問するやんけ!

 というのも、「青い青い空」のシナリオを書きながら、

 そのことは何度も考えたからだ。

 以前にも書いたが、今回の「青い青い空」に登場する八代先生。

 俳優でいうと誰のイメージだろう?

 そう考えていて、僕の前作「ストロベリーフィールズ」に出演してくれた

 波岡一喜君のことを思い出した。

 「彼だ! 彼しかいない!」

 そう感じて、波岡イメージで八代先生役を作り、物語を書き進めた。

 そのときの話=>http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08-13

 だが、波岡一喜とはいかなる俳優か?

 シナリオを書きながら、何度も考えた。

 (つづく)

 



 波岡一喜。映画「青い青い空」舞台挨拶決定。

 3月6日(日)午前10時20分 

 お台場 シネマメディアージュ
 
ポスター.jpg
タグ:波岡一喜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。