SSブログ

少女たちの映画を撮る理由(中) [メッセージ]

P1100344.jpg

 男たちから見向きされない、10代の女の子たち。

 結構、大変な人生だ。

 自分の「存在」を異性から認知されない。

 カッコいい男の子と恋をして・・

 そんな青春を過ごせない。

 男の子たちが言い寄って来ない。

 褒められない。「可愛いね」と言ってもらえない。

 映画や漫画の世界で恋を見つめるだけ。

 女の子同士の付き合いも大変。グループができるし、イジメがあるし、

 些細なことですぐに揉める。

 不細工な男の青春も、大変だが、

 まだ、男の方が気楽。楽しい青春が送れるのではないか?

 P1100336.jpg

 可愛い女の子だって大変。

 同性からは嫉妬されがち。男には付け回される。

 自分の内面を認めてくれるのではなく、

 ルックスに憧れて近寄ってくる男性がほとんど。

 疑心暗鬼になる。

 受験勉強。就職。恋愛。結婚。出産・・と、不安だらけだ。

 今回の映画の取材で出会った女子高生。

 こう言っていた・・・。

 「今の内に手に職をつけておきたいんです。

 というのも、私の母は離婚して働いています。

 父は私たちの生活を援助するだけの収入がありません。

 だから、母が仕事しました。手に職があったので

 私は今も高校に通わせてもらっています。

 私が結婚したって、離婚するかもしれない。

 だから、そのときは1人で生きていけるように

 今から手に職をつけておきたいんです」


 (つづく)


 ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。