SSブログ

藤田朋子さんの役、こうして決めた!(2)エキストラでもいい [キャスト]

_DCS1104.jpg

 すでにキャスティングは終え。

 メインどころの役は皆、決まっている。

 となると、残るのは通行人とかしかない。

 いわゆるエキストラだ。

 でも、人気者の藤田朋子さんに「通行人」をやってもらうのは申し訳ない。

 2時間ドラマでも、バンバン主役をやる方を

 エキストラで使うなんて、できない。

 本人は「エキストラでもいい!」と言っていたけど
 
 駄目駄目。
 
 ちゃんと台詞のある役をやってほしい。

 というのも、長い長い物語がある。

 藤田さんと、最初に仕事をしたのが

 1995年のアメリカ映画

 「GAIJIN/外人」

外人シナリオ.jpg

 日本を舞台にした時代劇。

 あの「SOUGUN/将軍」の続編といえる物語。
 
 朋子ちゃんは、くの一の役。

 僕はスタッフ。監督アシスタントだった・・。


 (つづく)

 ポスター.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。