SSブログ

友人の話(4ー終) [想い出]

101224_154346.jpg

 林田堅太。1976年生まれ。享年32歳。

 デビュー作であり、遺作になった映画は「ブリュレ」

 それはないだろう? なんで彼が・・

 200811141680.jpg

 葬儀。彼の遺影を前に話かけた。

 「林田。お前がデビュー作を遺作にして、どうするんだ?

 それはオレの専売特許だぞ・・・それに、お前の方が若いんだぞ。

 まだ、32歳だろ・・。先に逝ってどうする?

 太田映画を引き継いでくれるのは、お前だろ?

 ・・・・・でも、必ず、次回作。完成させるから。

 遺作になって、すぐにお前に会うことになるかも

 しれないけど。必ず完成させる。

 林田の分もがんばる。絶対に諦めない。

 そして完成と公開、報告するからな・・・

 餃子を食べながら、報告するからな・・」

 それが2008年の11月のことだった。

 200811141679.jpg

 昨年の11月で、ちょうど2年。

 林田が住んでいたアパートの下まで行く。

 見上げると彼の部屋が見える・・。

 今も空き室のまま。

 その下にある中華料理屋へ。何度も林田と来た店だ。

 ビールを二杯と餃子を一皿、注文。

 一杯は彼の分。そして林田に報告。

200811061670.jpg

 「あれから2年かかったけど、次回作。完成したよ。

 「青い青い空」というタイトルだ。

 先月公開されて、浜松でヒットしている。

 お前にも見せたかったなあ。

 今回は若い子。誰も死なないんだけど、また泣けるぞ。

 ・・・林田が見たらまた・・・号泣するぞ。

 そして、今回は遺作にはしない。

 お前の分も・・・・映画・・・

 撮り続ける・・

 ・・・・・・乾杯・・・」

 http://www.movie-highway.com/topics/2009/08/25/001860.php

  100911_182307.jpg

 ポスター.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。