SSブログ

gkさんからの年賀メール紹介! [感想をご紹介!]

P1030694.jpg

 僕の映画は「ストロベリーフィールズ」も「青い青い空」も

 古里を見つめ直すこと。第二のテーマだ。

 自分の古里の素晴らしさ。長年、住んでいると分からなくなる。

 でも、映画を見てくれたことで、我が町を見直してくれた人がたくさんいる。

 そんなお一人。

 5年前「ストロベリーフィールズ」を何度も見てくれた横浜のgKさん。

 昨年は浜松まで「青い青い空」を見に行ってくれた。

 そのgkさんからの年賀メール。コメント欄に書き込んでくれた。

 その一部をご紹介する。

 ********************************

IMG_5629.jpg

 太田隆文監督殿 FELIZ ANO NUEVO♪

  新年おめでとうございます♪

  2011カウントダウンは横浜ディープスポット”野毛”で。

  思えば横浜博覧会開催の平成元年に都内へ移住。

 当時、中途半端に格好つけの横浜のことは、あまり好きではなくなっていました。

  ”ストロベリーフィールズ”の公開年に横浜へ戻りましたが、

 ”青い青い空”公開までの4年間は、

_D3S5804.jpg

 奇しくも自分にとっての古里再発見期間となりました。

  均質的な宅地ばかりの横浜市でしたが、

 最近では各エリア(区)の歴史や特産品を見直しているようです。

 150年前は侘しい漁村だったところも、

 みなとみらい21(線路の向こうは野毛&黄金町)。

 山手の高級住宅街の崖下も寿町(笑。

 こんな振幅の激しい町は、やはり性格が極端な自分には

 合っているのかもしれないと思う今日この頃です。

  低地の横浜駅周辺は難波と似てますし、桜木町弁天橋周辺はアムステルダム妄執。

 今年は良い年になりそうな予感です。 本年もよろしくお願いします。

 神奈川県のTOHOシネマズでも公開希望!

  黄金町ジャック&ベティでも

 ”青い青い空”上映ぜひぜひ!

 2011 正月



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。