SSブログ

キャメロンはやはり巨匠? [日々報告2010]

P1020585.jpg

 喉の痛み。咳はほとんど収まった。

 が、まだ、ときどき熱が出る。体力がなく、1日に2回寝る。

 ちょっと調子がよくなると、ブログで長編シリーズを書いてしまう。

 そのあとまた、具合が悪くなり寝る。

 体を温めると調子が良くなるようだ。何度も風呂に入り、

 ジェームス・キャメロンの本を読む。

 子供時代からスタート、「殺人魚フライングキラー」から

 「ターミネーター」「エイリアン2」「アビス」、そして「トゥルーライズ」まで

 読んだ。映画会社との戦いの連続。

 スタッフとの軋轢。衝突。

 それでも絶対に自分の意思を曲げず、

 最後は思い通りの映画を作る。

 もの凄いパワーのある人だ。

 そして大ヒットを取り、評価される。

 そんな彼の撮影現場は凄い。

 スタッフの苦労が見えるようだ。予算超過。撮影期間延長は日常茶飯事。

 1日で終わらせねばならない撮影。1週間かかる!

 黒澤明のエピソードを思い出すものがある。

 やはり、巨匠と成る人。ああでなければ駄目なのだろう。

 いろんな巨匠、大監督の本を読んだが、皆、その部分で共通している。

 僕なんて、まだまだだ・・。

 ポスター.jpg

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。