SSブログ

映画を見ると疲れることに気づく [日々報告2010]

秋の空_2.jpg

 映画を見ると、商売柄。もの凄く集中して見てしまう。

 カット割り。何台のカメラで撮影しているのか?

 「予算はどのくらいか?」「撮影は何日くらいか?」

 「物語は何をベースにしているか?」「監督はどういう人か?」

 「何が原因で面白くないのか?」「どうすれば面白くなるのか?」

 「物語のどの部分で失敗しているのか?」

 いろんなことを考えながら見る。

 人の作品を見るときは真剣勝負だ。

 「う〜ん。そう来たか? じゃあ、このあとは、***な展開だな?」

 とか、詰め将棋をしているような感じ。

 全然、娯楽ではない。

 だから、もの凄く疲れる。

 体調の悪いときに映画を見るのは失敗だった。

 せっかく時間があるから、見てない作品見ようと思ったのだが

 もう少し、体調がよくなってから見る。

 (つづく)


ポスター.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。