SSブログ

早くも始まった!ロケ地巡りの旅 [ロケ地を再訪問]

P1120318.jpg

 ブログを見ていると

 すでに「青い青い空」ロケ地めぐりの旅をしている人たちがいた。

 例えば=>http://d.hatena.ne.jp/riko_pear_child/20101025

 これは嬉しいこと。

 浜松の美しい風景。市外の人にはその美しさを伝え

 地元の人には、それを再確認してもらいたいというテーマがある。

 まさに、それを実践してくれているのだ。

_DSC0454.jpg

 今の時代。皆、都会にばかり目が行ってしまう。

 でも、まず、自分の町を知ることが大切ではないか?

 都会にはない素晴らしいもの。地元にあるのだから。

 前作「ストロベリーフィールズ」でも同じように

 地元の再発見をテーマのひとつとした。

 ロケハン時の話=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2007-12-17-1

 このブログでも何度かに渡って「青い青い空」のロケ地を紹介している。

 それらを手がかりにぜひぜひ、その風景を確認して頂きたい。

 ただ、個人の家や学校はご迷惑がかかるので、

 「どこにあるか?」詳しく紹介していない。

 あと、お店でも「名前を出さない」

 という約束で撮影させてもらったところもあるので

 このブログでは紹介していない。或いは店名、社名を書いてないところがある。

 その辺に行くときは、先方にご迷惑がかからないように

 慎重にひっそりとお願いしたい。

 ロケ地巡りの旅=>http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23

(つづく)


 ポスター.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。