SSブログ

観客1万人突破記念イベント!(13)エヴァンゲリオン? [宣伝イベント(公開後]

P1020497.jpg

 前日に地元の方が開いてくれた「前夜祭」でも

 その話題で盛り上がった。

 「何か、『ツインピークス』みたいだなあ〜」

 という方もいるくらい。

 「いやいや、『エヴァンゲリオン』かも? 」といういう人も? 少し紹介する。

 「青い青い空」の謎?

 「ミチルはなぜ、あんなふうに高飛車な態度を取るのか?」

 ミチルs.jpg

 「卓也はなぜ、ロックが好きなのか?」

 卓也s.jpg

 「みさとがいつも飲んでいる飲み物は何か?」  

みさとs.jpg
 
 「真子があの書(!)を見たときに、八代先生はどんな顔をしたか?」

和樹s.jpg

 「校長はなぜ、あの場面で『大丈夫です』といったのか?」

 映画見ていない人は全然、分からないと思うが、

 それが分かると、さらに感動できる設定になっている。

 裏設定が分からなくても

 1度見て「みさとの飲み物の話」を知ると

 2度目見たときに、***を何度も目にして感動したという方もいる。

 また、お寺のシーンでみさとが「読めない」といったあとの

 真子台詞。八代先生と和尚のリアクション。

 _D7H2247.jpg

 1度目は分からないが、2度目に映画を見ると2人の気持ちが分かる。

 「ああ、2人は***を思い出しているんだなあ〜」

 「八代先生は***の思いを引き継いで、

 この子たちを育てなければ・・と思ったろうなあ」

 1度目は何でもないシーンが、2度目は感動シーンになる

 そんな話。前夜祭でも盛り上がった。

 (つづく)

 ポスター.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。