SSブログ

自分のスタイル。自分のキャラ(3)紳介竜助 [最近、考えたこと]

P1000315.jpg

 しかし、芸風を確立すること。

 スタイルを持つこと。キャラを作り上げること。本当に大変なことなのだ。

 80年代。漫才ブームのとき。

 紳介竜助は不良イメージで売り出した。

 当時はまだ、ネクタイにスーツが漫才師らしい衣裳だったのだが

 つなぎを着て舞台に立ち、リーゼントで不良少年のネタをやった。

 それで注目され、ツービートやB&Bと共に、大ブレイクして行くのだ。

 漫才師やお笑い芸人は、星の数ほどいる。

 その中で輝くには、人とは違った個性やスタイルがなければならない。

 面白い。笑えるという以上に、キャラがなければ生き残り、

 ブレイクすることはできない。

 そのライブを見ていて、出場している芸人さんたち。

 それをよく分かっていること。感じた。

 そして、自分たちのキャラとは何なのか?

 スタイルはどうなのか? 真剣に考えて、模索していること伝わってきた。

 しかし、簡単に見つかるものではない。

 多くの芸人さんたち。それで苦悩していることも感じた。

(つづく)

__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。