SSブログ

「教師ドラマ」では駄目だ。 [最近、考えたこと]

P1170284.jpg

 なぜ、「教師もの」パターンでは駄目か?

 この混迷の時代。型破りな教師が一人でがんばっても

 何かを変えて行くことはむずかしい。

 学校で教えるだけで、子供たちを救い、導くことはできない。

 親や友達。近所の人。教師。様々な大人が手を取り

 真剣にならないと駄目なのだ。

 おじいちゃんも、おねえちゃんも、食堂のおばさんも、お店の兄ちゃんも

 みんなで子供たちの将来を考えることが大切。

 そうだ。そんな映画にしよう。

 教師と生徒だけの物語ではない。

 親と子。大人と子供。姉と妹。そして友達同士の物語。

 みんなで考えて、みんなで助け合ってこそ

 見つめるべき明日が見えてくるはずだ。

 (つづく)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。