SSブログ

宣伝も愛が大切(3) [ポストプロダクション]

IMG_5023.jpg

 今回の浜松映画「書道♡ガールズ」

 公式HPの原稿を読むと、とても愛情があると感じた。

 通常、この種の原稿はシナリオや企画書を、読んで書く。

 斜め読みして、適当に書く人が多い。

 だが、その文章はしっかりと、それらを読み込んだ上

 他にも様々な資料を読んだ上で、書かれていた。

 何年も遡った企画スタート時の情報まで、確認している。

 作品に対する愛がなければ、できないこと。

 中でも、登場人物紹介のページが素晴らしい。

 通常なら、単に人物の紹介だけなのだが、映画の中でも説明されていない

 裏設定やその人の過去まで、書かれている。

 よほど資料を調べ、関係者にも話を聞かないと書けない内容。

 そうやって書かれたHPの文章。読んでから映画を見ると、

 10倍楽しくなるはずだ。

 (つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。