SSブログ

続・今回の作品 シナリオについて(10ー終)泣ける! [脚本]

脚本1.JPG

 皆が大反対するのに、監督なり、プロデュサーの誰かが、

 「この脚本で行こう!」と押し切ったとき、名作が生まれることが多い。

 多くの人が賛同するシナリオはダメ。

 無難で平凡な作品になりがち。

 同じ意味で、友人たち全員が絶賛するシナリオではダメ。

もちろん、全員がダメというのもダメ。

 で、今回の「書道♡ガールズ」リライト版。読んでくれた友人がこう言った。

 「今回も『ストロベリーフィールズ』のときと同じくらいに、クライマックスは感動の連続。

 前の稿もかなりいい!と思っていたけど、こっちの方がさらにいいですね。 

 会社で読んでいて、涙がこぼれそうで困ったよ!」

 シナリオを読んで泣けるというのは、大切。

 「ストロベリー」のときも、そういう感想。いくつもあった。

 よし、このバージョンでOKだ!


 _m_T-OTA-f299e-008cd.png

 


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。