SSブログ

続・今回の作品 シナリオについて(1)大幅なリライト [脚本]



 今回の「書道♡ガールズ」シナリオ。

1年ほど直しを続け、もう完全に完成だろうと思えた。

 印刷してスタッフや関係者にも配った。

 シナリオ(製本前.jpg

 それが今月初め。急に思いついたことがあった・・・。

 あるアイディアが浮かんだ!大幅な直しを始める。

 こんなことは初めて・・「ストロベリーフィールズ」のときでも、こんな大きなリライトはしていない。

 そして、よりによってクライマックスシーンを大直しした!

 自分でも少々驚き。

 でも、そのとアイディアでリライトする方が、遥かによくなる!

 高速道路でいえば、東京から東名高速を使って大阪に行く予定を

 中央道で大阪に行くようなもの。結局、大阪に着くのは同じだが、ルートがまるで違う。

 物語でいうと、大変な変更なのだが・・。

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。