SSブログ

「太陽娘と海」を探して・最終章(6)思い出の道 [太陽娘と海]

ふかんーs.jpg

 これの続きー>http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2008-12-30

 
 車を通り沿いの止めて、同じく「太陽娘と海」のスタッフであったSさんとその通りを歩いた。

 10年前に2週間も過ごした町。覚えているものがあるはずだ。

IMG_6436.jpg


 しかし、10年前は1998年。さまざまな物が変わり、僕らの記憶も風化している。

 通りを歩いても、思い出すものがなかなかない。

 先に車から見た古本屋。この通りには3軒あった。

 でも、どの店で「エバンゲリオン」の漫画を買ったのか? 分からない。

 その漫画を出演者の一人、中学生だった明日香に上げたのだが・・・・その場所も確定できない。

 記憶とは、こんなにあやふやなものなのか? 悲しくなる。

 思い出の中では、明確にあの頃の映像が浮かぶのに・・・同じ場所でそれが見つからない。

 宿舎となったアパートの風呂が狭くて、スタッフは近所の風呂屋に行った。

 その風呂屋も発見できない。もう、つぶれてしまったのか?

 そしてこの通り。日が暮れてから夜、

 出演者の17歳・尋美を連れて買い物に行った道でもある・・・・。

 (つづく)


 

タグ:太陽娘と海
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。