SSブログ

「太陽娘と海」を探して・最終章(17ー終)10Years [太陽娘と海]

ふかんーtのコピー.jpg


 「太陽娘」.。サブマリン・ドッグのアルバイトを演じていた、

 モーニング娘たち。

IMG_6463.jpg

 その後、大ブレイク! 国民的なグループとなっていく。

 でも、映画第1作「モーニング刑事。」で再会。僕がメイキング監督を勤めた。

 僕はその後、劇場映画「ストロベリーフィールズ」を監督しようと、過酷な戦いを始め。

 監督業がメインとなり、メイキングや監督補をすることはなくなる・・。

予告編7−s.jpg

 「太陽娘」の撮影が楽しかったと思えるのは、監督という厳しい立場ではなく

 監督補兼、メイキング監督という立場だったことも大きいだろう。

 何だかんだ言っても、監督は責任が重い。楽しんだりはできない。

 そして、デビュー直後の出演者たち。

 まだ、プロの世界で汚れていない子たちが、本当によくがんばっていた。

 日ごろ仕事をするベテラン俳優たち。出番が終わればさっさと帰る。

 技術はあるが、「思い」は軽い。長く俳優をしていると、そうなりがち。

 しかし、新人俳優はプロ意識がなく、学生気分。待ち時間におしゃべりに夢中、台詞を忘れたり。

 でも、あの子たちは違った・・。

 渚の車BW.jpg

 一生懸命。全力でがんばる!

 見ていてほほえましかった。応援せずにいられなくなった・・。

 そんな10代の子供たち(約1名、それに負けない素敵な20代もいたし)

 と仕事ができたことが新鮮であり、楽しかったのだと思える。

マリン車_1.jpg

 あれから10年・・・。

 17歳だった子は、27歳・・。

 36歳だった僕は、46歳になってしまった・・・。

 あれから10年。メンバーは全員がグループを卒業。

 ソロで活躍する者。結婚した者。母親になった者。

 引退した子。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は見ただろうか?

 そして、27歳になるはずだった子・・・・。


 IMG_6474.jpg

 あれから10年・・・。

そして、これからの10年・・。


 (了)

  

 
尋美サイン1ーs.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。