SSブログ

続・ネット復旧奮闘記 [日々報告2009]

ハンバーガー.jpg

 昨日はネットの電波が弱くて大変だった。本日は、注意してかかる。ネットブックを持ってマクドナルドへ行き、表で電波状態を確認。

 「かなり強い」

 ネットブックの表示を確認してから入る。ところが、いざページを開こうとすると、うまく行かない。暗証番号承認までは行くが、そこでまた「お待ちください」の文字が出て5分。

 「表示できませんでした」

 ・・・の表示! 再挑戦すると、暗証番号確認の文字さえ出ない。さらにチャンレンジ。でも、1つの動作をするだけで待ち時間5分。結局、30分かかっても、ネットとは繋がらず!

 でも、電波状態は相変わらず「強い」のまま。何がいけないのか? 昨日は繋がったのに!ネットブックがいけないのか? 電波の問題か! で、また、ネットカフェに入らざるを得なかった・・・。

 昨夜のことを少し書いておく。東京から少し離れた場所で、超新型撮影システムのテストを行った。こんなものが存在するなんて凄い。高画質とか、3-Dとかではない。もっと凄いのだが、詳しくは書けない。

 その作業。そして終わってからの打ち合わせ等があって、バレたのは夜中過ぎ。帰宅しても、近所のネットカフェはすでにクローズ。

 しかし、先月から準備していたテスト撮影だったので、うまく行ってよかった。その前にあったイベントも終了。安心して疲れがドッと出る。が、その辺も詳しく書けないのが残念・・・

 映画の世界。魑魅魍魎がたくさんいる。下手にブログに書いたら、とんでもないことになる。いろんな人がいろんな批判を始める。邪魔をする。何もしない人に限って批判否定が好き。良からぬ噂を流したりもする。

 友人のライター。仕事先で企画書を見せたら、それを勝手に直して別の会社にプレゼンされたという。それなりの会社でも、似たようなことをする。僕も何度か酷い目に遭った。
 
 気をつけなければならない・・。そんな訳で本日は、後片付け。お礼メールを出したり、次の作業の連絡をしたりしている・・。

(つづく)


 _m_T-OTA-f299e-008cd.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。