SSブログ

浜松まつりを見ずして、浜松映画は作れない! [ロケハン2009春Ⅱ]

途中下車の旅.jpg


 今回の目的は「浜松まつり」

 それを経験することで、浜松という町。そして浜松の人々のことが分かるのではないか? と思えた。

 それはまさに正解。浜松を知る上で、このくらい相応しいイベントはなかった。
 
 「浜松まつりを知らずして、この町で映画は撮れない。浜松の魅力を知り、この町を好きにならずして、感動作は作れない」

 そう思っているので、大きなプラスだった。

 しかし、すぐに東京に戻るのはもったいない。何カ所かロケハンもしたい! 

 が、現段階ではブログには詳しくは書けない。 

 以前、ある映画会社の人に企画を持ち込み、ロケハン写真を見せたときのこと。

 僕には「こんな町には興味ないですね~」といいながら、隠れて現地に行き、撮影交渉をした会社があった。

 この業界、とんでもない輩が多いので、注意せねばならない・・・。

 (つづく)


 

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。