SSブログ

スラムドッグ$ミリオネア [映画感想]

P1070151.jpg

 みのもんたが出て来るCM。「見たい!」という気が起きなかった。

 そして、すでに見た人の批評、読んでいない。HPも見ない。全くに中身を知らずに見た。

 予想。レッドフォードが監督した「クイズショー」のようなテレビ界の内幕もの? でも、舞台はインドだし・・。

 テレビでやっている「クイズショウ」はきっと、これが元ネタだと考えるけど、そこから想像すると面白くなると思えない。

 何も知らずに見た。凄かった!!圧倒的だった。

 最初、過去と現代と番組が平行して進むので、「何をしようとしているのか?」と思える。が、次第に時制が分かり、目的地が見えて来る。

 目玉の話からもう、逃れられなくなる。遊園地に引きずりこまれて、ジェットコースターやフリーフォールに続けて乗せられるような感じ。

 「これでもか!」「これでもか!」とパワーで押して来る。だが、シナリオも緻密によく出来ている。

 ああ^^^^そういうことかぁ〜。と何度も唸る。

 後半は手に汗握り、主人公たちを応援せずにはいられない。目の見えない少年との再会。***との再会。駅での***。

 何度も涙が溢れる。そして「****る*女」を彷彿とするシーン。参りました・・。

 「チェンジリング」以来(ついこの間だけど・・)の凄い映画だった。

 エンディング拍手をしたくなるのは「レミーのおいしいレストラン」以来。ベースはハリウッド映画だが、これまでのアメリカ映画にないものが溢れる。
 
 そばをすすり「この麺は腰があるねえ」とか微妙なところを味合うのが、ほとんどの日本映画だとすると、こちらはメガ・インドカレー・バガーのダブル。

 フレンチ・フライ大盛り。ダイエットコークのLサイズのセットという感じか?かなりキツいが、満足感も大きい。

 音楽でいうと、ローリング・ストーズのロック・コンサートのようだ。

 「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」などの名曲を2時間、聞き続けるような乗り? もの凄いパワーで押しまくる。

 これが現代の映画だ!という凄い作品。お勧め。

何? それではどんな映画か分からない? うん。分からないで見た方がいい。とにかくパワーのあって、面白くて、感動できる映画。

 帰宅後。録画した「白い春」第2話、「ハンチョウ」第2話を見る。

_m_T-OTA[1].png

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

マイ「書」 2009年4月目のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。