SSブログ

目のこと [日々報告2009]

目.jpg

 眼科に行った。メガネを作るとき以外で行ったのは初めて。ここしばらく、目が見え辛いことが続いている。気になり診察してもらう。
 現在、もの凄く疲れているので、目に来たのか? と思ったら、ある種の病気だった。

 細菌や病原菌ではなく、タバコの吸い過ぎや、野菜不足、加齢、強度のストレスによるもの。僕の場合はタバコ以外の全てが当てはまる。
 このところ、牛丼ばかり食べていて、野菜がもの凄く不足。******でストレスも頂点。納得の原因。

 だが、放って置くと大変なことになるらしい。病状が進むと手術をせねばならない。しばらく様子を見ることに。

 「緑黄色野菜をたくさん食べるといいのだけど・・もう、それでは追いつかないので、錠剤で飲むように!」

 そう医者にいわれる。この数日、疲労困憊。前回ダウンしたのが、12月。そろそろ危ない。また、過労で倒れる前に、少し休息が必要かもしれない・・・。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。