SSブログ

西新宿は「アイアム・レジェンド」 [日々報告2009]

200901011750.jpg

 正月。いつもならシナリオ直しをしたり、資料作りをしたり。日頃と変わらない状態。でも、今回は会社や団体との絡み。僕がすべきことはしてある。
 相手側の対応待ち。相手側の営業再開待ち。なので、動けない。イライラ・・・・。

 しかし、年末にかなり疲労していることを実感。いつもボロボロに疲れていても気づかずに突っ走る! 過労で倒れて動かなくなるまで働く。
 寝たきりになり、医者に行き「休まないと死ぬよ!」と言われ、そこでようやく気づく。

 昨年もそうだった。でも、前回倒れたのは、夏前。まだ1年経ってない。そうは思うが1年戦うと、1ヶ月以上も寝たきりになる。その上、最近、あまりにも情けない失敗が続く。
 今回は倒れる前に「休む!」。通常は1週間仕事すれば、1日休むのだから。自分にそういって納得させる。

 で、年末から、正月気分。食べたいときに食べ、飲みたいときに飲む。眠くなると寝る。そうしたら寝ること寝ること。
 1日12時間。体力が持たない。1日に2回寝ている。過労でダウンのときと大差なし! やはり疲れていたのだ。

 ここ数日。外出する気力もなかった。が、いっぱい食べて、いっぱい寝るとやはり元気がでるのか? 外出してみようという気になる。
 1月1日。外出。さすがに新宿も人が少ない。西新宿は「アイアム・レジェンド」のニューヨーク・・。或いは「ヒーローズ シーズン2」で生物兵器で人が皆、死に絶えたニューヨークのようである。

200901011751.jpg

 ビックカメラで買い物。牛丼を食べて帰る。

200901011752.jpg


(つづく)

 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。