SSブログ

ドラマ「風の娘たち」からも10年!(下) [僕の監督作品]

撮影風景/風娘.jpg

 歌でも「立ち止まるな、振り向くな」とか「Don't look back」と言うタイトルが多いし、

 昭和40年代のエメロンシャンプーの歌詞も「ふりむかな〜いで!」だった。

 が、過去を見つめ、反省し、自分が歩んだ道を確認、分析することが」

 次のステップに繋がる。

 「終わったことは、しゃあない! 未来のことを考えよ!」

 という奴は、意外に同じ失敗を繰り返している。

 反省せず、単に自分の失敗を忘れようとしているだけだった。

 なので、10年前の話を反省しつつ書いてみたいが・・。

 今は体力が足りない。また、近い内に・・。

 写真上は「風の娘たち」の撮影風景。

 物語の重要なポイントなる「運命の木」のシーン。一番右端で青っぽい服を着ているのが僕。

 当時はまだ30代だった・・。毎日3時間睡眠で2週間の撮影。

 ロケ地。北海道は帯広。

 写真の「運命の木」。探しまわった挙げ句に、宿舎のそばで見つける。撮影は便利だった!


(つづく)

 
タグ:風の娘たち
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。