SSブログ

バーガーキング、再び日本上陸! [日々報告2008]

ワッパー.jpg

 アメリカの大手ハンバーガーチェーン・バーガーキングが復活している。西新宿店に続き、今月は歌舞伎町にもオープン。LA留学時代は頻繁に行った店なので、懐かしい。

 写真下は一押しのワッパーではなく(英語読みするとウォパァーに近く、アメリカ時代は注文するときに発音が難しかった)、ワッパーJr。

 少し小型だが、これでやっと他のハンバーガーと同じくらいの大きさ。

バーガーキング.jpg

 大型、網焼き、トマトやタマネギの野菜入り、という豪華版が売り。マクドナルドに次ぐ、大きなハンバーガーチェーン店。

 LAにも、NYにもある。どの州に行ってあるというハンバーガーチェーンは、意外に少ない。

 僕が一番好きだった「カールスJr」もカルフォルニアにしかなかった。その店も一時、大阪に進出していた。が、撤退。バーガーキングも日本からなくなり、淋しい思いをしていた。

 その後のメガマック成功がきっかけか? 再び、バーガーキングが東京で食べられるようになり嬉しい。

 昔、「ニュースステーション」で、最後の食事には何を食べたいか? ということを有名人が語る「最後の晩餐」と言うコーナーがあった。

 僕なら絶対にハンバーガーだ。できれば、カールスJrのウエスタン・ベーコン・チーズ・バーガーがいい! それがダメならバーガーキング。

 それが最後の晩餐でなく、毎日でも食べられるようになったのは嬉しい。



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。