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ロスアンゼルス日本映画祭(6)宣伝以上の意味 [LAの映画祭へ!]

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 マスコミというのは不思議なもので

 そして、ありがたいことに

 監督や俳優のことは、ニュースとして取り上げてくれる。

 無名でも、OK。

 だから、映画公開時の宣伝には俳優だけでなく、監督も走り回る。

 それが今回、ロスアンゼルスでも上映される。

 映画の都ハリウッドがある町だ。

 浜松の美しい風景を、アメリカ人が見てどう思うのか?

 少女たちの物語を見てどう感じるのか?

 
 (つづく)

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ロスアンゼルス日本映画祭(5)神様がくれたチャンス [LAの映画祭へ!]

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 だが、何か、新しいネタがあれば、扱ってもらえる。

 何かないか? 

 舞台挨拶・・・もう済んでしまった・・。

 俳優のインタビュー・・・これも掲載してもらった。

 もう何もない・・・

 いや、ある・・・LAの映画祭だ。
 
 大きなチャンス・・。

 LAの映画祭は東京再上映の直前。

 タイミング的にもピッタリ!


 神様がくれたチャンスかもしれない!

 (つづく)

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ロスアンゼルス日本映画祭(4)宣伝する方法がない! [LAの映画祭へ!]

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 それとは別に、ひとつ大きな問題が立ちはだかっていた。

 3月5日に東京公開された「青い青い空」

 ご存知のように、公開から7日目に大地震が起こり上映中止。

 先日、ようやく、再上映が決まった。

 しかし、そのことを伝える手段がない。

 もともと、テレビ、新聞、雑誌での広告はできない。

 莫大な宣伝費が必要だからだ。

 そのため、公開時も、マスコミ各社の方々の協力で、

 雑誌、映画サイト、ラジオ番組等で

 扱ってもらうことで、多くの人に伝えてもらった。

 ところが、その種のマスコミ。

 「一度扱ったものは、二度扱わない」

 という特性がある。

 公開時には取り上げてくれても、再上映では駄目。

 取り上げるのは、これから公開される作品だ。

 そうなると上映が再開されても、伝える手段がない・・。

 誰も知らないまま、上映せねばならないのである。


 (つづく)


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ロスアンゼルス日本映画祭(3)監督をLAに行かせたい! [LAの映画祭へ!]

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 一本の電話。浜松の方からだった。

 「やはり、映画祭と言えば監督。

 映画のアピールにも繋がります。

 だから、監督にLAに行ってもらいたい! 

 今は円高だし、費用は私たちで何とかします!

 集まれば行ってくれますよね!」

 涙が出た・・・。こんな嬉しいことはない。

 その人は、いろんな人に声をかけてくれた。

 一番に手を上げたのが「青い青い空」ぐるっぽの皆さん。

 「私たち。カンパします! 監督をLAに送りたい。

 カンパを集めてくれている。

 皆、「青い青い空」を愛してくれている。

 「より多くに人に映画を見てもらいたい!」

 という思いなのだ。

 その思いに、応えなければならない。

 LAへ、行かせてもらいます!

 (つづく)


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ロスアンゼルス日本映画祭(2)LAに行けない・・。 [LAの映画祭へ!]

 
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 映画の宣伝になるし、せっかくのチャンスだ、

 ただ、費用が大変・・。

 自腹でも行きたい!!

 が、 その余裕もない。

 アメリカの映画祭で上映されるというのに・・・・。

 そう思っていたら、ある人から連絡があった。

 それは監督として涙・・の話だった。

(つづく)


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ロスアンゼルス日本映画祭(1)主役は誰か? [LAの映画祭へ!]

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 アカデミー賞授賞式の主役・・といえば俳優。

 グラミー賞なら・・ミュージシャン。

 では、映画祭は?

 これもまた、俳優のように思われるが、実は監督だ。

 カンヌ映画祭、一昔前は黒澤明監督、大島渚監督が毎回のように訪れ、

 マスコミが書き立てていた。

 今なら、北野武監督。黒沢清監督だ。

 もちろん、俳優も花を添えるが、映画祭の主役はやはり監督。

 先のカンヌ映画祭の審査員長は、クエンティン・タランティーノ監督。

 参加者はソフィア・コッポラ監督。日本からは三池崇史監督、等。

 マスコミをにぎわした。

 そう。映画祭には、監督が出席する。


 (つづく)

 




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