SSブログ

映画作りは「好きになること」から始める(1)出演者を好きになる [アンコール]

090804_154149.jpg

 いつも話していることだけど、改めて書いてみる。

 アイドル写真集などの撮影。

 カメラマンが心がけること、あるという。

 そのアイドルを好きになること。

 「俺の彼女である」と思い込むこと。


 また、アイドルもカメラマンを

 この人が、私の彼氏なんだ・・」と思おうとする。

 そうすると、その子の魅力があふれる。

 最高の笑顔が撮影できる。

 だから、出来上がった写真集を見たファンは、

 そのアイドルが最高の笑顔で、微笑みかけてくるように感じる。

 見ていて嬉しくなる。

 
 
 映画を撮るときも同じ、

 監督は出演者を好きにならないとダメだ。

 主演女優が嫌いで撮ると、何かよそよそしい作品になる。

 だから、監督は主演女優を好きになろうとするし、女優は監督に好かれようとする。

 そこに「愛」がないと、
 
 映画は素晴らしい作品にならないのだ。

(つづく)


 aoi-1.jpg
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。