SSブログ

浜松ロケハン2009春Ⅱ(21)帰京・車窓から [アンコール]

車窓から.jpg

 (浜松イベント上映記念 アンコール)

 東京までは、バスで4時間半くらい。

 ブルース・スプリングスティーンのコンサートと同じ時間。

 連休が終わったとはいえ、ほぼ満員。

 走行中に陽が沈み、夜になる。

 東京に入ると、ネオンの海。

 雨なので、光が滲んで美しい・・。

 さて、明日からまた

 東京での戦いが始まる!

(つづく)






 2012年の追記

 それにしても、肝心なことを何も書いていない!

 映画の製作状況はどうなのか?

 どのシーンをどこで撮影したいと感じたのか?

 ロケ地を見つけて僕がどれほど感動したか?

 地元の方とお会いしてどんな話をしたか?


 本当に書かれていない。

 まあ、その辺が難しいところで、以前にも触れたが

 うまく行ってる!と詳しく書けば・・

 近寄って来てプロジェクトに入り込み、甘い汁を吸おうという輩が出て来る

 或いは嫉妬して、誹謗中傷する人も出て来る

 うまく行ってなければ・・・、

 ”そら見ろ、やっぱり駄目だと思ってたんだよ!”と

 悪い噂を流す奴らが出て来る。


 そして、

 ”監督が自分で、金集まらない。もう駄目だ!とブログに書いているよ”

 とか、まことしやかなことを言い触れ回る輩も出て来る。

 この時期ではないが、”監督は金を持って逃げ回っている!”

 という噂を流されたことがある。噂の主は分かっていたが、

 そいつとは、1度しか会ったことがない・・・なのになぜ?


 裏があったのだが、そんな輩も業界にはいるのだ。

 浜松で応援、支援してくれている方々が、そんな連中と関わらないように

 被害を受けないように

 多くの情報をブログで発信することは控えていた。


 ブログを呼んでいるのは応援してくれる人だけでなく、

 批判できるネタを探している輩もいる。

 他人の成功が許せない人も多い。悲しいことだが・・。

 そんなことも考えながら、ブログ書いていたこと。思い出した。


aoi-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。