SSブログ

脚本家を目指した頃(下)書かないと上手くならない! [アンコール]

  P1010073.jpg

 自主映画時代もそうだったが、

 何も作らない奴は、人の作品を無神経に批判。

 「俺ならもっと、凄いものができる!」

 と言っていた。

 僕も最初はそう思っていたが、いざ、作ると大変だった。

 8ミリ映画でさえも何本も作らないと、

 評価されるどころかイメージしたものさえ、

 作る事はできなかった。

 シナリオも同じ。

 自分が書きたいものを書くのにも、表現力が必要。そして書かないと表現力は育たない。

 何もせずに「俺は才能があるから!」という奴もいるが、それは勘違い。

 数を書かないと、人に感銘を与えるシナリオは書けないのだ。

 アメリカ留学から戻り。アルバイトをしながら、シナリオを書き始めた。

 P1020644.jpg

 でも、次の問題が立ちはだかる。

 シナリオを映画会社に持ち込もうとしたら、ほとんどの会社で拒否された。

 「そんな暇も、そんな人員もいない」と言われる。

 そこで先輩の助監督やプロデュサーに見せてまわった。

 でも、彼らもなかなか読んでくれない。

 シナリオライターへの道。そこからスタートしたこと思い出す。

 いろんなことがあって、何度も絶望して、また、戦って、

 今は脚本家をしている。監督もする。編集もする。

 自分が書いた作品を映画化するときは、製作費集めもする。

 現在、次回作の準備に走り回っている。


(つづく)

 aoi_h1_0121_ol-6874c.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。