SSブログ

感想/「青い青い空」何度も見たくなる理由(上) [感想をご紹介!]

_DSC2616.jpg

 こ〜めいさんから、頂いた感想文。

 かなり力の入ったもの。2回に分けて紹介する。

**************************


映画「青い青い空」を何度も見てしまう理由。

しかし、6回観て6回とも楽しみ、感動している自分がいる。

こりゃ何かあるんだろうな、と感想を書きつつ考えてみました。


①「水戸黄門」的安心感

「青い青い空」のストーリーはほぼ頭に入っています。

すると、このシーンで必ず泣ける!と分かっているから、

安心して泣ける、という(^_^;)、水戸黄門の印籠的理由。

②見逃した、聞き漏らしたところの再発見

他の方の感想などではじめて気が付いた部分を追体験したくて、

もしくは再発見するためにもう一度観る。

また、地元浜松が舞台だけに、細かい部分で何か発見がないか、

いろいろ重箱の隅をつつくようなチェックをするために観る(^_^;)

たまに、「あーここはこうだったらもっといいのに」と思うような所を

見つけてしまうのは御愛嬌ヾ(- -;)


いや、これじゃ不十分だと思い、そのとき書いた感想を読みつつ

再検討。

そうしたら、根本的な理由が見つかりました(^-^)

(つづく)


aoi_h1_0121_ol.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。