SSブログ

新潟の敦子さんからの感想!! ハンカチを離すことがない映画 [アンコール]

_D3S5323.jpg


以前から、太田監督のブログを拝見し

「青い青い空」の完成を心待ちにしておりました!

波岡一喜君のファンということもあり

どうしても映画が観たくて、先日思い切って

新潟から浜松まで飛んで行きました♪♪

でも行ってよかった~!

何てきれいな映画なんでしょう☆

琴線に触れる…とはこのことです!

自分では多分ハンカチは必要ない

と思って行ったのですがダメでした。

まず杉浦孝太郎君のことを切々と語る八代先生と

それを真剣に聞く生徒さん達の表情に涙し、

_D3S3389.jpg

三美子ちゃんが、仲間に書道を続けて欲しいと

必死に訴えるシーンで目頭を押さえ、

_D3S6815.jpg


八代先生の生い立ちの場面と

オカンが授業参観に来てくれた所では、オエツ…!

そしてデモンストレーションの前に、

真子ちゃんのお母さんが書いた言葉を見て

ついに、感極まりました!

_DCS7436.jpg

後は「青い青い空」の曲を聴きながらラストまで、

ハンカチを離すことはありませんでした。

不覚にも口紅とコンパクトしか、持って行かなかった私は、

目のお化粧品を買い足すハメになったのです★

それにしても‘書’ってすごい! 

孝太郎君の気持ちもぐんぐん伝わってくるし、

 P1100725_3.jpg

さらにずっと家族に口を閉ざしていた、

真子ちゃんが書いた「嫌だ」という言葉、

口で言うより何倍もインパクトがありました♪

気持ちがこもっていれば人に伝わる、ですね!

そして練習風景のところに、たたみかけるように入ってくる浜松の美しい四季の映像!

心が洗われるようでした♪

_D3S6821.jpg


帰りは浜松のモール街を歩きながら映像の余韻に浸り、駅でお土産の鰻を買い

一路新潟へ!!

本当に浜松へ、行ってよかった♪

最後に、「絶対観てほしい」って勧めて下さったかおるこちゃん!

また浜松駅までわざわざ迎えに来て下さり、香爐さんでランチをご一緒し、

さらに駅前周辺の地図などプレゼントして下さった

アイリスさん、本当にありがとうございました♪

私自身、少しでも「青い青い空」に協賛させて頂けましたことを

誇りに思っています☆

こんなに爽やかな温かい映画を制作し私達に届けて下さった

太田監督に心から感謝致します!

どうかお体だけはくれぐれも、大切になさって下さいね☆☆☆


ポスター.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。