SSブログ

続・新作シナリオ執筆中(6)登場人物の名前は大切 [太田監督の次回作!]

 %E7%94%BB%E5%83%8F%20415.jpg

 原発事故を題材とした映画のシナリオ

 主人公が学校に行き、授業を受けるところまでは書いている。

 そこからだ。

 二時間目の授業。先生が変る。

 この辺は大林監督の”時をかける少女”風。

 先生は複数登場させたい。英語の先生と歴史の先生。

 イメージと名前を決める。

 A先生としておくのもありだが、名前を付けた方がキャラに命が灯る。

 だから、こんなときは友人知人の名前を付ける。

 或いは、イメージに近い俳優さんの名前を借りる。

 とりあえず、上杉先生と友倉先生。

 そのあと、主人公は下校時に小学生のガキ大将と対決する!

 という展開。

 結構、気に入った場面だったけど、今回は超低予算作品。

 先を急いだ方がいいと思え、一気に地震勃発!

 原発事故!

 いや、それは早すぎる。


 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。