SSブログ

ロケ地めぐりの旅/舘山寺(3)動物園前の公園 [ロケ地めぐりの旅]

  P1070299_1.jpg

 舘山寺には動物園もある!

 P1070314.jpg

 P1070307.jpg

 P1070303.jpg

 撮影では訪れなかったが、ロケハンでお邪魔した。

 映画で登場しなくても、浜松育ちの真子やみさとが

 小学生時代に訪れているはずだから。

 さて、そんな動物園前の公園であるシーンを撮影した。


 _D3S6100_2.jpg

 通常の書道は半紙サイズに書くが

 大字は大きな紙に書く。

 映画の中では、その大会が開催される。

 大会目指して、高校生たちが練習。

 _D3S6326.jpg

 P1140636.jpg

 P1140640.jpg


 _D3S6324.jpg

 だが、結局。

 部員たちは墨かけ合戦を始めてしまう・・。

 という場面である。

 
 _D3S6409.jpg

_D3S6494.jpg

_D3S6506.jpg

 墨かけシーンは、本当に俳優たちが墨だらけになるので

 なかなか大変な撮影となった。

 途中から皆、真剣に墨かけを始め大奮戦。

 演技ではなくなっていた。

 キャストは皆、演技ではなく真剣!

 公開時は最も笑いが起こったシーンとなる。

 P1140647.jpg

 (つづく)

 aoi_h1_0121_ol.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。