SSブログ

八代先生がスプリングスティーンが好きな訳? [2012年]

_DSC1683.jpg

 映画”青い青い空”

 書道の八代先生(波岡一喜)はロックファン

 書道の話をロックで語るという風変わりな教師。

 何でそんなキャラクターにしたかというと

 僕自身(監督ですが脚本も書きました)がロック好きだから。

 という単純な理由。

 特にブルーススプリングスティーンのファン

 IMG_5607.jpg

 (写真上は、大学時代にLAで見た”トンネル・オブ・ラブ”ツアーで買ったTシャツ)

 だから、八代先生もブルースが好きなのだ。

 (公私混同ではない。趣味を出した方がシナリオは面白くなるのだ!)

 あのクエンティン・タランティーノも千葉真一のファンだったので

 彼が脚本を書いた”トゥルーロマンス”では

 主人公がソニー千葉の大ファンという設定。

 それがとても生きていて、面白かった。

 話を戻し、僕も、八代先生も大ファンの?

 そんなスプリングスティーンの新譜が発売される。

 情報はこちらで=>

 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

 亡くなったクラレンス・クレモンズが参加した曲もあるとのこと。

 彼の遺作とも言える。

 心して聴きたい。

 日本では3月21日発売。

 
E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。