SSブログ

大林宣彦監督の新作”この空の花” ① 試写状 [2012年]

さびしんぼうの船.jpg

 1980年代。

 僕は学生で”日本映画なんて映画じゃない!”

 そう思っていた。

 当時の日本映画は娯楽作品というより、文芸映画が主流。

 スローな展開で、退屈なものが多く、

 タダでも見たくないというものが多かった。

 そんな中、凄い映画が登場した。

 ”これは僕らの映画だ!!”

 それが大林宣彦監督の作品だった。

  さびしんぼう.jpg

 ねらわれた学園、転校生、時をかける少女、さびしんぼう

 いずれも、ドキドキし、胸がつまり、感動させられた。

 その後も、大林作品は次々にヒット。

 黒澤明監督亡き後、日本を代表する映画監督となった。

 僕の初監督作品”ストロベリーフィールズ”を撮る前

 ストロベリーチラシss.jpg

 大事件があった。

 大林監督とお会い出来た、学生時代から憧れてきた巨匠と!

 故郷で映画を撮ることを伝えることができた。

 その後、

 大林監督の新作”理由”のメイキング

 担当させてくれた。

 理由DVD(大.jpg

 それは仕事の依頼とかではない

 現場の勉強をして、いい映画を作ってほしい。というエールだった。

 ”若い作家たちを応援したいんだよ”

 そう言ってくれた。

 P1060175.jpg

 その後も様々な応援を頂き

 今回の”青い青い空”でも、パンフレットにメッセージを戴いたり

 ここ=> http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01-3

 試写会でも一番に見てもらった。

 学生時代から尊敬していた巨匠に、自分の監督作品を見て頂けるなんて

 未だに信じがたいものがる。


 そんな大林宣彦監督の新作”この空の花”が完成。

 P1060153.jpg

 試写状を戴いた。

 何と、宛名には監督自身の手書きで、僕の名前が書かれている。

 IMG_0658.jpg

 これは何を置いても行かねば!
 
 有楽町で行われる試写会に参加させてもらった。

 (つづく)

 E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。