SSブログ

同世代の死が続く [太田監督/その後?]

IMG_0199.jpg

(期間限定 追記)

 この夏の物語は続く。

 再び、訃報。

 僕と同じ歳のドキュメンタリー監督が心不全で亡くなった。

 面識はないが、共通の友人が何人もいる。

 その友人から連絡があった。

 亡くなった彼も、仕事が忙しく。その上、学校でも教えていた。

 監督というのは収入は多くないのに、もの凄く忙しい。

 彼も過労死ではないか? 

 過労死の原因で一番多いのは、くも膜下出血と、心不全である。

 今回、一緒に仕事したスタッフの1人。こういう。

  ”太田監督も気をつけてくださいよ。

 同じ歳だし。

 今回の映画で死んでいても、おかしくなかったんだから! 

 そこまで監督がしなくてもいいでしょう?ということばかり。

 しっかり養生して、3作目を撮ってもらわないと!”

 僕も無茶をしがち。

 今回はそれを見つめ直す機会なのだろう。

 暑い暑い夏は続く・・。

 (つづく)

 E3839DE382B9E382BFE383BC-e1ff2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。