SSブログ

オオカミさんのコメント [感想をご紹介!]

P1020644.jpg

 浜松のオオカミさん

 書き込みをしてくれた。

 以下でご紹介する。

 ******************************

 映画"青い青い空”の中、書道練習風景で、

 みんなが「春」「夏」「秋」を書くシーンがあります。

 _DSC1259.jpg
 _DCS1386.jpg

 なぜ「冬」が無いのか・・・?

 不思議に思い、自分なりの考えですが・・・。

 違ってるかな。 (-д-;)

 「冬」は、八代センセと、オカンの回想シーンが、

 それに当たるのではないでしょうか? 

 _D3S2590.jpg

 「大学ぐらい行かせてあげるから・・・」

 まさに、今ぐらいの時期のお話っぽいです。火鉢有りましたよね。(?)

 そして、書道科へ編入、

 「オカンしっかりせい!!」のシーンでは、セーター着てはります。

 「冬」です。

 真子も、三美子も、それぞれ映画の導入部では、

  _DSC0661.jpg

 「寒い冬」の季節の只中に居るような気がします。

  それが、八代センセによって、

 「春」が訪れて、 メンバーを揃えて「燃える夏」の季節を過ごす。

 そして、短い期間ではありますが、デモンストレーション大会出場という

 「実りの秋」を迎える。

  そう云う季節の流れなのかなぁ~?っと。思った次第であります。

 あと、気になったのは、袴田先生。

 「2年ぶりの復活かな?」のシーン。デビー先生の字幕で、

 「ハカマダ」表記ですね。

 _DCS2680.jpg

 ・・・・う~ん。漢字だと読まれへんやろなー、と。ε=(>ε<) ププー

 私が、噴き出したシーンでもあります。(最初の1~2回だけですが)

  とにかく、まだまだ、気が付いていない魅力満載の映画なので、

 ロング・ランを、有効に使いたいです。

 そして、東京でのイベントには、

  出来るものなら、「応援出陣」したいと考えている所存です。

  負けおおかみ   伏して拝


 aoi_h1_0121_ol-b958c.jpg
 
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。