SSブログ

ピクトンさんの感想紹介 [感想をご紹介!]

_D3S0550.jpg

 以下、ロケ地・浜松のピクトンさんが書き込んでくれた

 「青い青い空」の感想。

 ありがとうございます。

********************************

 この映画が制作されていることを全く知らないまま、

 ロケ場面に居合わせるチャンスがあり、わずかながらの接点が出来ました。

 撮影場面を見ていただけでは、ストーリーは全然分かりませんでしたが、

 今回鑑賞して(2度見ました)、

 それぞれの場面の持つ意味がようやく分かりました。

  はじめのうちは昔の「青春とは何だ」「これが青春だ」

 のようなドラマのパターンを踏襲しているというイメージで、

 それなりに面白いけれど、地元で撮影しているからこそ、

 親近感が湧くのだろうというような、ちょっと醒めた思いで見ていました。

 しかし、見終わった時の印象は違います。

 高校生が情熱を注ぐ対象がラグビーやサッカーではなく、

 書道であるということに、意味があるということです。

 _DCS2935.jpg

 決して何でもよかったわけではなく、

 書道という自己表現の場であることが、重要だったのだということに気づきました。

 声に出すことが出来なくても、

 書を通じて自分の思いは伝えられるということ、

 そして学校でも家庭でも職場でも、考えていることを不器用であっても

 伝えて行くことの大切さを訴えていたのだなと思えてきました。

 いい歳をしてぽろぽろ涙を流しましたよ。

 ちょっとしたシーンのどれもがジーンと来るのです。

 音楽もいいですね。

 エンディングのクレジットが流れる時間は、涙をぬぐうのにちょうど良い感じです。

  久しぶりに映画館で映画を見ることで、

 DVDとは違う臨場感というか、

 一人で見ているのとは、違う感動もありました。

 aoi_h1_0121_ol-b958c.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。