SSブログ

こ~めぃ さんの感想 [感想をご紹介!]

P1020292.jpg

こ~めぃ さんの感想

もともと、撮影中のレポを新聞紙上で横目に見ながら、

「上映されたら一度観に行こう」くらいのクチでした。

しかし、一度観に行った時点で、すっかり「青い青い空」

応援団の一員になったつもりでいます(^_^;)

_D7H1984.jpg

なぜそんなにハマったのか?

細かな部分はうちのブログで書き散らしてはいますが、

要するにストレートに「当たり前の青春映画」を受け取って、

素直に感動したからではないかなぁと思います。

売らんかなの精神で、暴力だの性だのをセンセーショナルに

採り上げる「青春(?)映画」が氾濫している中で、

どこにでもいそうな高校生が、周りの人々の温かなまなざしの中で

一歩一歩成長していく姿を、丹念に創り上げてくれたところに

この作品の魅力があるような気がしてなりません。

_DCS2205.jpg

メインキャストの彼女らの素晴らしい演技に、心を鷲掴みされました。

コロッケ屋のシーン、船着場のシーン、浜辺のシーン、土手のシーン、

_D3S5323.jpg
そして最後のデモンストレーションのシーン。

忘れられないシーンのオンパレードでした。

監督としては、彼女らの女優・俳優としての成長する姿に

確かな手応えを感じられていたようですね。

この作品を観て、今後の活躍がとっても楽しみになりました。

_DCS5582.jpg

あと、どうしてもはずせないのが主題歌の「青い青い空」。

あべさとえさんが1年前に浜松を旅した上で作られた曲だけあって、

作品をしっかり支える骨格になっていると思います。

イントロのピアノ聴いただけで、デモンストレーション思い出して

うるうる来てしまいますよ(^_^;)

主題歌。=>


_D3S6821.jpg

ともあれ、ガールズの面々の成長を縦糸に、書道を横糸に、

そして浜松という、地元にとっての錦糸を散りばめた

素晴らしい織物を織り上げていただいたことに、感激の嵐です。

_DCS2680.jpg

太田監督、本当にありがとうございました。

ぜひともこの素晴らしい作品を、全国の方々に観ていただきたいと

思います。

今後とも、微力ながら応援させてください。

aoi_h1_0121_ol-b958c.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。