SSブログ

書道部の黒板 落書き [撮影7日目/書道部]


_DCS2838.jpg

 映画の中では、背景としてしか登場しないが

 ちゃんと黒板にも、いろんなことが表現されている。

 特に時間経過。

 真子(相葉香凛)とみさと(草刈麻有)が入部した日に書いた

 あのダンボール。

 そして三美子(橋本わかな)の手形。

 黒板の前に飾られている。

 飾ったのはもちろん八代先生(波岡一喜)。

 そんなところでも、彼の人柄が良く分かる。


 P1140120.jpg

 真子(相葉香凛)やみさと(草刈麻有)が

 所属する書道部の黒板。

 リアリティを出すために、落書きをしてもらった。

 もちろん、本人たちに

 「三美子の手形」はたぶん、橋本わかな本人だ。

P1140119.jpg

 書道部の黒板

 さらに違う場所。

 これも本人たちが描いている。

 よく、映画等で落書きとか出てきても

 美術部さんが描いていることがある。

 が、美術部さん。ここは本人たちに描かせたいと!

 ウサギ<=三美子というのは

 三美子が描いたウサギなのか?

 この絵のウサギが三美子だというのか?

 そこは分からない。

_DCS3010_2.jpg

_DCS3020.jpg

_DCS3036.jpg

 (つづく)

 ポスター.jpg

 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。