SSブログ

「Time Waits for No One」 [epilogue]

P1040567.jpg

 窓外は青い青い空が続く。

 iPodを取り出す・・。

 エピローグに相応しい歌は、何か・・。

 やはり・・ローリング・ストーンズ

 まだ、ミック・テイラーがいた頃のアルバム「It's only Roc'nRoll」から

 「Time waits for no one」

 イントロのギターが聴こえてくると・・

 泣きそうになる・・。

 Time waits for no one・・・・時は誰も待ってくれない・・。

P1040560.jpg

 想い出が加速する。そして、今回のLAの旅が重なる。

 先にも書いたが、今回の目的。

 何よりも映画祭で「青い青い空」をアピール。

 多くの人に見てもらい、その反応を確かめることだった。

218048_1792369622022_1623095505_1660403_5034341_n.jpg

 それは予想以上の反響で、拍手喝采を浴びた。

 「素晴らしい映画だった。他の映画祭にも紹介するよ!」

 何人もの 観客が、声をかけてくれた。

P1000234_2.jpg

 多くの観客から握手を求められた。
 
 価値ある渡米といえる。

 でも、さらには、映画作家としての根源を見つめる度になるとは

 予想もしなかった・・。

 そして、この旅が長い長い20年に渡る物語の

 エピローグであることも実感した。

 マラソンのように、LAでスタートして、LAでゴール。

 それを見届けられたこと。とても大切だ。

 ぐるっぽの皆さまには、改めて感謝したい。

 皆さんのお陰です。

 o0192032011195104737.jpg

 そして、もうひとつ感じたこと

 P1040059.jpg

 20年の長さ。思い知った。

 長い長い月日だったこと。知った。

 「Time waits for no one」

 想い出の場所がなくなり、知った人たちがいなくなる。

 残されていたのは、わずかな場所だけ。

 ビデオ屋のKさんの消息を考える。

 広島生まれのオデンおじさんの人生を感じる。

 本当に長い長い時間が経っていたのだ。

 「Time waits for no one」

 そして、次に僕が向かうべき場所は・・どこなのだろうか?

 そこでは・・・どんな戦いが・・

 待ち受けているのか・・。

 P1000190.jpg



 (次回、完結!)




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。