SSブログ

USCの英語コース [USC]

 P1040106.jpg

 USC。最初は英語コースからスタートした。

 このキャンパスのいくつかの建物で授業を受けた。

 ここでも、あそこでも、学んだこと思い出す。

 写真上は公園ではなく、キャンパス。

 緑が多く、公園のような敷地が広がる。

 最初に授業を受けた教室。写真下。

 P1030297.jpg
 
 テーパーホール。

 今は違う名前になっているが、ここだ。

 毎日、この建物の中の小さな教室で授業を受けた。

 でも、英語は教室の中だけが勉強じゃない。

 カフェでコーヒーを買うのも、バーガーキングでポテトを買うのも勉強。

 シネコンで映画のタイトルが言えないと、チケットも買えない。

 そう、起きている限り全て勉強だ。

 それは単なる英語の勉強だけでなく、映画の勉強であり、アメリカを知る勉強だ。

 子供の頃からアメリカのテレビ番組を見て

 アメリカの映画、アメリカのロック。

 そして毎日、ハンバーガーを食べて生活してきた。

 たいていのことには驚かないし、既に知っていることが多かった。

 しかし、それでも生のアメリカを経験している訳ではない。

 いろんなことを学んだ。それがこのキャンパス。

 そう、英語コースと言えば、あの先生・・・思い出すことがある。

 (つづく)

jff2011poster_large.jpg



 
タグ:USC
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。