SSブログ

三美子のルーツもLA?(前編) [LAの映画祭参加]

P1040109.jpg

 ふと思った。

 八代先生、デビー先生、ミチルのルーツがLAで見つかった。

 真子、みさと、トン子のルーツは日本にある。

 では、三美子のルーツはどこにあるのだろう?

 実は真子と同じように、僕がよく知る女の子がモデル

 当時、高校生から大学生になったばかり。

 そして、あのシーンは「奇跡の人」

 _D3S7041.jpg

 ヘレン・ケラーからイメージ。

 「ウオーター」と叫ぶシーンから考えた。

 「ガラスの仮面」でも出て来るよね? わかなちゃん。

 あ、もうひとつ。以前にも書いたが三美子

 実は僕の前作「ストロベリーフィールズ」の4人のメインキャラの1人だった。

 8ミリカメラが趣味で、誰とも口をきかない子。

 一番最初に死神に連れて行かれ

 そのときに初めて言葉を発するという設定。

 「行きたくない! みんなと一緒にいたい!」

 そう叫びながら、天国に連れて行かれるという役柄だった。

 それが撮影直前に三美子役。変更というより別のキャラと交代

(普通、撮影直前にこんなことしないけど!)

 まだ、キャスティングも決まっていないのに

 「三美子がいなくなるのは淋しい」

 と多くのスタッフから言われたほどだ。

 その三美子が復活したのが「青い青い空」である。

_D3S5453.jpg

 橋本わかな。という素晴らしい女優が演じてくれたことで

 大きな感動を残した。

 それがキャンパスを歩き、USC英語コースの先生たちのこと。

 思い出していて、気づいた。

 もしかしたら、三美子もLAでの経験から来ているのかも・・

 (つづく)

 jff2011poster_large.jpg
タグ:橋本わかな
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。