SSブログ

JFFLAはどんな映画祭? [LAの映画祭参加]

P1000029.jpg

 今回のジャパン・フィルム・フェスティバル LA

 どんな映画祭なのか?

 スタッフの方に逆インタビューしてみた。

 P1040279.jpg

 もともと、日本の新しい映画を見てもらうためにスタートした映画祭で

 地元の日本人。日系人の方々を対象としたものだった。

 なるほど。僕がLAに住んでいたときから、

 古い名作日本映画を見る機会はあるが

 新作の日本映画を見る機会というのが、なかなかなかった。

 そこで、昨年公開された新しい日本映画をまとめて上映しよう。

 というのが、きっかけとのこと。

  P1040241.jpg

 それがやがて、日本人だけでなく、多くのアメリカ人にも見てもらう!

 日本文化を紹介する文化イベントという面、どんどん広がったそうだ。

 日本人だけでなく、アメリカ人だって新しい日本映画がどんななのか?

 興味あるのだ。

 映画祭、もう5年以上続いていて、

 毎年、多くのロスアンゼルス市民が来場する。

 何といっても、ハリウッドのある町。映画王国だ。

 そして、日本文化に関心のある人も大勢いるので、映画祭は盛況。

 多くの人が関心を持ってくれている。

 明日の「青い青い空」上映

 ほんと、楽しみ。ねえ、春山先生!



 (つづく)

jff2011poster_large.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。