SSブログ

ようやく、朝ご飯 [ハリウッド]

P1030831.jpg

 チャイニーズ・シアターで手形を見ていると

 いくら時間があっても足りない。

 ここで朝ご飯にする。

 昨夜はメキシカン・チップだけだったので

 「いっぱい食べるぞ!」

 と思ったが、目星しいものがなく、近所のマクドナルドにした。

 ブレクファスト・メニューをオーダー。

 これ、日本の朝マックと全く同じ。

 量の多いアメリカでも、大きさも同じ。

 P1030793.jpg

 これを食べていると、東京にいるような気がする。

 このマクドナルド。僕が留学時代の最後の年にオープンした。

 ハリウッドは観光地

 レストランはあるが長い間、ファーストフードがなかった。

 観光客目当てで、安く、簡単に食べられるものがない。
 
 チャイニーズシアター他で、映画を見るときに困ったものだった。

 それが最後の年にこのマックができてからは、毎回ここ。

 映画を見る前に、ハンバーガーを食べたのを思い出す。

 それも20年以上前の話。

 当時、僕は20代。

 ハンバーガーをかじりながら、毎週のようにアメリカ映画を見ていた。

 将来、映画監督になるのを夢見ながら・・。

 (つづく)

 jff2011poster_large.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。