SSブログ

シネラマドーム [ハリウッド]

P1030742.jpg

 ハリウッドに行くのに

 バーモントaveを北上、ハリウッド・ブルーバードから入ろうと

 思ったが、手前のサンセット・ブルーバードから入ることにした。

 映画「サンセット大通り」の舞台となった通りである。

 この通りには、あるシネラマドームにはUSC時代によく通った。

 シネラマの映画館。日本で言えばテアトル東京、大阪のOS劇場を思い出す。

 が、両館ともにすでに閉館。

 LAのシネラマ館はどうだろう? そう思いながらサンセット通りを走った。

 ら、あーーーーーーまだ、ある!

 P1030743_2.jpg

 ちゃんと映画をやっていた。

 そう、ここでも僕は数々の映画を見た。

 あの「バック・トウ・ザ・フューチャー」のpart1はここで見た。

 日本人の友達と、アラビア人のクラスメート・アハメッドとその奥さんの4人で見た。

 フランシス・コッポラ監督の「ペーギースーの結婚」もここだ。

 特徴的なドーム型映画館。

 今も健在なのは、とてもうれしい。

 (つづく)


 jff2011poster_large.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。