SSブログ

1杯のラーメン。1日不満。 [東京公開準備]

110220_173635.jpg


 先日の「愛の貧乏脱出大作戦」

 あれを見てからラーメンが食べたくなった。新宿西口でラーメン屋を探す。

 ソフマップ近所。

 2件のラーメン屋を発見。

 一軒は列ができている。が、もう1軒はすぐに入れる。

 待つのは嫌なので、空いた方へ。

 表から見ると、いかにもこだわりのラーメン屋。

 みそラーメンを注文。750円。

 決して、安くはない。

 このところ、外ではマックか牛丼しか食べないのが

 110218_185455.jpg

 本日は大奮発。いつも2倍の値段。

 ラーメンが出来、目の前に置かれる。見た目はいい!

 「いたっただきまーす!」

 ん? 何じゃこれは!

 みそラーメンではなく、単にミソ汁に麺が入っているだけではないか?

 コクもなく、空腹なのに、途中で食べる気がなくなる。

 俺だけか? まわりを見る。

 客は皆、気怠い顔。

 「おいしい!」という顔も、感動もない。

 腹はいっぱいになるが、満足感なし。何か損した気分。

 やはり、ラーメンは感動がなくては駄目だ。

 一杯のラーメンでハッピーになれなくては・・。

 お客は正直。列が出来た方に入ればよかった。

 このラーメン屋。二度と来ない・・。

 このブログに写真を載せたいくらいだ。

 でも、映画も同じなんだな・・。

 1800円払って損したと思うものを作ってはいけない。

 「退屈な映画だなあ。誰だ監督は? 太田・・こいつの映画は二度と見ない!」

 そう思われてはいけない。

 ラーメンも、映画も同じ。

 客を感動させ、その1日でもハッピーになってもらうこと。

 大切なのだ。

 (つづく)

 ポスター.jpg

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。