SSブログ

過労死と休養 [東京公開準備]

101224_154303.jpg

 まだまだ、体調が完全とは言えないが

 以前に比べるとかなり良くなった。

 と、思い。土曜に長編ブログを2本も書いたら

 日曜は何もできず、休養日になってしまった。

 昨年暮れに2ヶ月ほどダウンしたが、

 未だに完全回復しないのは、少しよくなるとすぐにがんばるからか?

 先に書いたブログで思い出す。

 友人が32歳で亡くなったのも、

 1人で監督、脚本、編集、プロデュサーを兼任し

 休まずに7人分くらの仕事をし、膨大な借金をして

 映像作家としての執念で、4年かかって映画を作り上げた、

 「過度の疲労」と「強度のストレス」が彼を襲い続けたはず。

 死因は、過労死とも言える。

 過労死というのは、過労で死ぬ訳ではなく、

 過労により体がボロボロになり、悪い部分に負担がかかり過ぎて

 死に至るというもの。

 心臓が弱い人なら、心臓マヒとか。心不全。

 特に映画が完成、公開されたあとは、安心してしまい、

 緊張感がなくなり、バタッ・・・ということだろう。

 僕もまさにその時期。気をつけなければ。

 今年は正月も短かかったし。

 あと、1週間ほど休めれば・・・と思うが、東京決戦はスタートした。

 明日は宣伝会議だ。

 (つづく)

ポスター.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。