SSブログ

負けオオカミさんからの書き込み [応援団]

101224_154320.jpg

こじつけの偶然。

やらまいか。

言わずと知れた浜松の「やってみよう」と云う意味の言葉。
劇中のキーワードであると共に、映画製作における関係者皆さんの
熱い思いが込められた言葉です。

私も、「~を、やらまい(か)」と、遊ぶ時などの誘い文句に使ってました。
遊びから帰る時は、「やんめ、やんめ。(止んめ)」と言って解散してましたね。

「やらまいか」。ポジティブな面を持ち合わせた言葉です。

ここで、こじつけであるが、・・・・。

主題歌を歌っていらっしゃるのは、「あべさとえ」さん。

「あべ」・・・・この言葉にも、地域により別な意味合いがあります。
山形県の言葉では、「あべ」または「あべぇ~」は、
「行こう」「行きましょう」と云う意味があるそうです。

前進を誘導する言葉、
すなわち、ポジティブ・シンキングの言葉になると考えられないだろうか。
そんな「前向きな」女性の歌う主題歌。
映画と共に、是非ヒットを飛ばして戴けたらと、切に望む次第であります。  

 
by 負けおおかみ (2011-01-13 22:13)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。