SSブログ

ららぽーと磐田で観客と共に!(下) [地元公開中]

P1020665.jpg

 すでに公開から3ヶ月も経つのに

 観客の反応はよかった。

 前半の笑いのシーン。声を上げて笑う人が何人もいる。

 そして、後半戦の感動シーン。

 誰もが涙を拭いている。

 幼い子供連れとお父さん。

 子供は平気なのに、お父さんが涙を拭う。

 そばの女性。何度もハンカチで頬を拭う。

 近くの男性。メガネを外して涙を拭く。

 だが、感動シーンは続く。

  _D3S6815.jpg

 ここがハンカチが1枚では足りないといわれるところ。

 僕の前作「ストロベリーフィールズ」でも

 上映中に4回泣けると評判になったが、

 今回の「青い青い空」そんなもんじゃない。

 後半戦は涙、涙の連続。

 観客はその全てのシーンで涙し、鼻をすする。

 劇場内の暗闇の中なのに

 お客さんの目が涙で光るのが分かる。

 監督をしておきながら、「そこまで泣くか?」と驚くくらいだ。

 でも、それは嬉しいこと。

 俳優たちの演技を超えた演技が、皆の胸を打つのだ。

 3ヶ月経っても感動は色あせず。届いていたこと。

 うれしかった。

 (つづく)


 ポスター.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。